« 新Macbook Pro 15インチモデル 選んでみた | トップページ | Evernoteノートブックの便利な新命名規則 »

2011.03.03

登場iPad 2 〜軽量化がどれほどかにつきるかも

3/3 日本時間3時、iPad 2発表でした。

本当はiPad発表当時、買いたかったけどいろいろ大損害な事件があってみおくりました。
今回もMacBook Proを家用に買ったから見送りです。

3月25日発売の「iPad 2」を高解像度画像付きで徹底解説、まさに「正統進化」したモデルに - GIGAZINE

iPad 2 vs. 初代 iPad 仕様比較チャート、変更点まとめ

まとめると、ディスプレイはそのままで、CPUの高速化、グラフィックの大幅高速化がまず第一。
カメラが付いたことが二点目。最後が、薄くなったこと・軽量化です。

iPod touch4代目使っていると、やっぱりカメラは便利です。残念ながら、iPod touchのカメラはバーコードを読むのも一苦労な残念な仕様なので、iPhone4並であってほしいですね。でも、これでEvernoteとかのクリッピングがそのままできるのであれば、とても便利そうです。
店頭で前モデルのiPadを使っていると感じるのが、「これ長時間持つのは無理」ということです。ひ弱な男性だからですが、女性だともっと無理でしょう。100g程度軽くなっているようですが、「薄くて軽そうだけど」重いという視覚的効果もそれなりにあるので、これは実機を触ってみないことにはわからないところです。
今回は持たないでもいいように、スタンドにもなるカバーが付いてくるようですので、そのあたりも興味深い。さすがアップルはただのアップデートはしてきませんね、ということでした。

« 新Macbook Pro 15インチモデル 選んでみた | トップページ | Evernoteノートブックの便利な新命名規則 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12995/51019439

この記事へのトラックバック一覧です: 登場iPad 2 〜軽量化がどれほどかにつきるかも:

« 新Macbook Pro 15インチモデル 選んでみた | トップページ | Evernoteノートブックの便利な新命名規則 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31