« ひさびさにしたくなった詰め将棋 - iOSアプリ | トップページ | 2010年、わたしの7大トピック〜ほとんどTwitter関連? »

2010.12.16

Evernote 2.0 for Mac登場 新機能スタックを探る

Evernote 4 for Windowsが出て、なぜMac版がアップデートされないのかなと思っていたら本日Mac版がアップデートされました。Evernote 2.0 for Macです。できたらバージョン番号も一致してくれたらいいのですが、なかなかそういうわけにも行かないみたいですね。

いままでたくさんのノートをノートブックにいれて、それを分類してきたわけですが、新たにスタックという機能が登場しました。

使う前はノートブックを小分けにするイメージだったのですが、実際はノートブックをまとめるフォルダーの役割を果たします。

Evernotestack

ここがすぐにわからずしばらく混乱しました。スタックという名前からして当然なのです。もし「雑誌」という元々のノートブックがあってこれを、漫画と小説に分類したいと思った場合は、新たに「雑誌」スタックを作成して、その中に「漫画」と「小説」のノートブックを作り移動させるという手順になります。

Evernotestackusage

ちょっとしたことですが、あれ?って思うことが減ると思います。

Clip to Evernote

« ひさびさにしたくなった詰め将棋 - iOSアプリ | トップページ | 2010年、わたしの7大トピック〜ほとんどTwitter関連? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12995/50318313

この記事へのトラックバック一覧です: Evernote 2.0 for Mac登場 新機能スタックを探る:

« ひさびさにしたくなった詰め将棋 - iOSアプリ | トップページ | 2010年、わたしの7大トピック〜ほとんどTwitter関連? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31