« iPhoneアプリのネタ探し-ハイパーアプリクリエイターズ | トップページ | Evernote 2.0 for Mac登場 新機能スタックを探る »

2010.12.16

ひさびさにしたくなった詰め将棋 - iOSアプリ

中学生ぐらいまでは結構指していた将棋ですが、すっかりやらなくなりました。いまやコンピューターがとっても強くなりましたから、人間相手でなくてもいいはず。要するに時間をかけて将棋が指せなくなっているのが最大の原因なのでしょう。

ところでふとiPod touchでそういったミニゲームがむいているんでは?と思い、探してみました。

詰将棋 - UNBALANCE Corporation詰将棋 - UNBALANCE Corporation

アプリ中の問題は1手詰めから11手詰めまでと幅広く、私は7手詰めの問題あたりからは結構詰まってしまいました。駒を動かしながら考えられるので、詰め将棋本よりは簡単に考えられると思います。敵の逃げ方が最善でないような気もしますが、内容的には一応問題ないでしょう。単純に追いかけていくような問題は少ないので、いいアプリだと思います。

詰め将棋好きな方にはおすすめです。今日の時点で350円ですが十分価値はあるかと。

« iPhoneアプリのネタ探し-ハイパーアプリクリエイターズ | トップページ | Evernote 2.0 for Mac登場 新機能スタックを探る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12995/50308820

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさにしたくなった詰め将棋 - iOSアプリ:

« iPhoneアプリのネタ探し-ハイパーアプリクリエイターズ | トップページ | Evernote 2.0 for Mac登場 新機能スタックを探る »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31