« iPad見てきたで!これ、どうやって使う? | トップページ | iPhone 4が発表。そろそろ欲しいかも »

2010.06.01

Gmailが勝手に既読になる。大いに困る。

何かがおかしい、そんな気がする。

数日前からそういえば未読メールをみてない。意識してみるとGmailの読んだことのないメールが全部既読に勝手になっている。
乗っ取り??冷静にGmailの画面の下のほうにある「アカウントアクティビティの詳細」のチェックしてみるが、特に不正なIPはないみたいだ。でも、なぜか数分おきにIMAPのアクセスがある。IMAPを使うアプリケーションは入れていないのに??

まずアンチウイルスソフトを停止。変わらない。テストメールを飛ばすと、1分ほどで既読になる。
外部クライアントが悪いのかなと思って、iPod touchも停止しても、事態変わらず。
Google アカウントのパスワード変更。変わらず。

「勝手」「既読」「IMAP」で検索すると、Gmailに「勝手に既読にするバグ」あり―応急処置はこちら とかでましたが、「PEEKモードをTRUEに設定する」とかわけわかんないこと書いてある。「iPhoneでGmailを受ける際にプッシュを使うと全て既読になってしまうバグ」も参照しましたが、これも変わらず。

PCとIPが一緒だったので、電源を切れば治るのかなと思い、実施してようやく止まる。しかし、再起動でもとに戻ってる。

最終的にはFirefoxのアドオンを全部外して、PC全体再起動。なぜか解決。その後もとに戻しても再発しません。

オチがないはなしですが、こんなことがありました。理由わかりません・・。

« iPad見てきたで!これ、どうやって使う? | トップページ | iPhone 4が発表。そろそろ欲しいかも »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12995/48515683

この記事へのトラックバック一覧です: Gmailが勝手に既読になる。大いに困る。:

» auからもスマートフォンが登場しますね [間違いだらけのスマートフォン選び]
auからも『IS01』というAndroid搭載スマートフォンが出ますが、これってDocomo版のLYNX SH-10B と同じですよね?2010年の夏モデルではDocomoからかなり多くのスマートフォンが登場していますから、現状ではHT-03AをカスタマイズしてAndroidに慣れておくのが良いかと思われま...... [続きを読む]

« iPad見てきたで!これ、どうやって使う? | トップページ | iPhone 4が発表。そろそろ欲しいかも »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31