« Apple「iPad」を(自力で)手に入れる企画に参加してみる | トップページ | ココログエディターがiPhone/iPod touch専用アプリで登場 »

2010.03.01

毎日、ネクシーズBBから電話がかかってきた顛末

一ヶ月前からネクシーズBBとかいうところから、電話がかかり続けていた。律儀に毎日かけてきていたらしい。着信拒否したら電話番号をかえてかけてくる。

まああまりにうるさいので、取らざるをえないかな、と。

まるでNTTがネクシーズに依頼したかのように聞こえる言い回しで攻めてきます。「この地域の方が月額2999円で50MのADSLに変更できますよ・・・。」と。あやうく契約しかかった。いまは@Nifty+e-accessで、Willcomでダイアルアップ回線をつかっても追加料金無しと言う状況でネットにつないでいるのだけど、それを解約して、@niftyを250円のコースにせよとおっしゃる。

ネット上の情報をみるに、勧誘方法は最悪・回線品質はそこそこ、のような評価のようですが、たしかに某大手ネットショッピングモール会社のメールマガジンなみに嫌らしい勧誘方法でした・・・。

« Apple「iPad」を(自力で)手に入れる企画に参加してみる | トップページ | ココログエディターがiPhone/iPod touch専用アプリで登場 »

コメント

なんかすごいらしいですね、あそこ。
迂闊に「はい」と言ったら、契約してないのにモデムが送られてくるとか。
使用している回線が回線なので、やっぱり・・・の感もあります。

かずほが追加するの?

ソフトバンクの回線を使うYahooBB時代が自分はあっりました。その経験から回線品質では不満はないということになりそうですけど、ネクシーズは勧誘方法において印象ワルすぎです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12995/47698044

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日、ネクシーズBBから電話がかかってきた顛末:

« Apple「iPad」を(自力で)手に入れる企画に参加してみる | トップページ | ココログエディターがiPhone/iPod touch専用アプリで登場 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31