« iTunes8.0はクリーンインストールがおすすめ | トップページ | 購入したSSD、コネクタ形状があわず・・・ »

2009.05.25

VAIO type T(TX92PS)を分解してみる

さて、以前からVAIOのハードディスクが異常動作をしているのにうすうす気がついていたので、Sotec C103を買ったわけです。しかし、さすがVAIO type T、やはり購入当初20万ぐらいしたマシンは作りが精巧で使いやすい。

そこで、将来的にはSSDに換装する目的で一度分解してみることにしました。

方法は、以下に詳しいので、参考にしました。TX92PSでは分解記事が見つかりませんでしたが、TX91PSが分解手順はほぼ同等のようです。

きょうはVAIOノート TX を解体してみる
VAIO VGN-TX91PSを分解。SSDに交換。

どちらも指摘していますが、キーボードをはずすのがとても難物。しかし、とてもくわしく書いてあったので、何とか成功しました。

P1020900

次は、SSDを入手することにしましょう。

« iTunes8.0はクリーンインストールがおすすめ | トップページ | 購入したSSD、コネクタ形状があわず・・・ »

コメント

SSDとうさいしちゃうと、C103いらなくなっちゃうのでは?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12995/45121059

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO type T(TX92PS)を分解してみる:

» 「VAIO」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「VAIO」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「VAIO」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

« iTunes8.0はクリーンインストールがおすすめ | トップページ | 購入したSSD、コネクタ形状があわず・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31