« iPod touchのバックアップからの復元 | トップページ | 新パソコンのiTunes 8.0以降にiPhoneアプリ/曲を移動するときのメモ書き »

2009.05.01

ハードディスク崩壊の危機。緊急避難中

今週頭ぐらいから徐々に主として使っているPCの挙動が不審に。

長時間放置した後にエラーダイアログが多発したり、デスクトップのアイコンが壊れてデフォルトのアイコンになったりし始めました。今日に至っては、同じようなエラーダイアログが多発したあげくに、Google Desktopが起動時に出現しなくなってしまいました。

とりあえず画像やらマイドキュメント内のものを外付けドライブに転送。

いちおうCHKDSKを実行した。再起動がかかったあと、1時間ぐらいかけて検証していたみたいですが、エラーメッセージは一瞬で消失。しかし、なにやらBadなんたらと出ていた模様。
chkdskのログを見る。」を参照してみたけど、なぜかログが残っていないのですね。

幸い、昨日からiTunesのデーター移動をネットブックに移しつつあるので、さらに認証が必要なOfficeなどをアンインストールして、ネットブックにとりあえず環境を移すことにします。

« iPod touchのバックアップからの復元 | トップページ | 新パソコンのiTunes 8.0以降にiPhoneアプリ/曲を移動するときのメモ書き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12995/44857166

この記事へのトラックバック一覧です: ハードディスク崩壊の危機。緊急避難中:

« iPod touchのバックアップからの復元 | トップページ | 新パソコンのiTunes 8.0以降にiPhoneアプリ/曲を移動するときのメモ書き »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31