« フォーマット消去し上書き追記までしたJPEGが復活できた | トップページ | ハードディスク崩壊の危機。緊急避難中 »

2009.04.30

iPod touchのバックアップからの復元

今ネットブックへitunesのファイルを移動させようとしているのだけれど、うまくいかない。具体的には、iPhoneアプリがうまく移動できない。既に外付けドライブで音楽データーは運用していたため、音楽データー自体は非常に簡単に移動できるのだけれど、アプリケーションは設定項目が見つからない。もちろん、「Mobile Applications」というフォルダーがiTunesのフォルダにはあるので、それを丸ごと移動したらいいのだけれど、なぜかiPod touchに再びインストールされてしまう。不要になって削除した分もPC内には残っているので、大量にインストールされてしまうのだ。

そうこうしている間に、iPod touchがおかしくなってしまった。itunesは毎回バックアップを取ってくれているので、どうやったらバックアップから復元できるのか少し悩んだ。結果は、iTunesにあらわれたiPodのアイコンを右クリックすると、バックアップから復元という選択枝が出てくるので、それをクリックするとOKであった。

さて、現在それを実行中なのだけれど、これはとても時間がかかりそうだ。おにぎりでも買ってこようsweat01

(追記)
結局、どのタイミングの情報で復元したのか、ほとんど元に戻りませんでした。特にソフトのインストール情報が・・・。べつにもう一度入れ直したらいいのですけどね。

« フォーマット消去し上書き追記までしたJPEGが復活できた | トップページ | ハードディスク崩壊の危機。緊急避難中 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12995/44846078

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touchのバックアップからの復元:

« フォーマット消去し上書き追記までしたJPEGが復活できた | トップページ | ハードディスク崩壊の危機。緊急避難中 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31