« スクレイピングについて調べたら | トップページ | 前からほしいEOS KISS Digital X2 »

2009.03.01

ネットブックは悩むけど、結局買えない

さて、話題のネットブックですが、安いと言ってもやはり5万、決してやすいものではありません。とはいうものの、携帯電話より安いわけだから、常にふらふらしてます。かうならSSDモデルがいい。ただ、せっかく買うなら性能のいいものをと思うわけです。それなら、VAIO type Pとか、大穴としてMacbookの最下位機種なんかもお得感あっていいなあというところ。

今の思いとしては、

ネットブックはもう少しチップセットがこなれれば、買い。
type Pのばあいも、次世代かWindows7ならば買い。
Macbookは、気の迷いで(汗)買い。

と思っていますよ。Macはね、やっぱりiPod touch/iPhoneの開発が出来るのが、面白そうでないですか。私は、PowerPCに移行した直後のMacしか使ったことがないので、いまのOSXは素直に頭に刺激になりそうですよ。

« スクレイピングについて調べたら | トップページ | 前からほしいEOS KISS Digital X2 »

コメント

■ミニ・ノートパソコンにも異種が参入!!―昔だったら日本がやっていたかも?
こんにちは。今月末には、韓国からUMPCが日本に入ってきますね。何と重さが、317gだそうです。本当に軽いですね。また、インドでは10ドル UMPCが開発されているという話もありまたが、これはデマでした。いずれにせよ、こうした新しいパソコンが開発されたり、WiMAXが東京の一部でサービース開始など、ミニ・ノート・パソコン(ネット・ブック)に関する話題がめじろおしです。こうした開発、ただの開発で終わらずに、内需拡大などと強み結びついて欲しいと思います。詳細に関しましては、是非私のブログをご覧になってくだい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12995/44217327

この記事へのトラックバック一覧です: ネットブックは悩むけど、結局買えない:

« スクレイピングについて調べたら | トップページ | 前からほしいEOS KISS Digital X2 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31