« 完全水没携帯 | トップページ | 最近のネットブックも現有VAIO typeTにかなり健闘してそう »

2009.02.16

modiphiもRSSリーダーとして悪くない

RSSリーダーとして今はGoogle Readerを主に使っている。これはさくさくと未読をスペースバー」で読み進められることにくわえて、iPod touchのBylineというアプリケーションで同期して未読を消化できることが魅力なのだ。ただiPhoneでなくiPod touchなので、同期し忘れたりすると、いつも悔しい思いをする。そういった意味では、DocomoなどでもGoogle Readerと同期して使えるアプリがあればうれしいのだけれど、いまのところ発見できていない。



今日はたまたま以前使っていたmodiphi Readerを開けてみたら、モバイルという項があり、F-01Aから開いてみたら十分に実用的と感じた。とくにRSSにコンテンツが含まれていない場合でも、modiphiが読めるように変換してくれるのは魅力的だ。しかし、やはりオフラインで読めないのは残念。というか通信環境があればあえて、オフラインで読む必要はないのかもしれないけれど、でも電波状況が悪いところでもストレスなく読めるのだからある程度キャッシュしてもらえるアプリがほしいなあと思い、今日もGoogle Readerで我慢するのであった。



あと蛇足ながらmodiphiは未読管理がよくわからないのでそれもちょっと、それだけに依存できないんですよね・・。

« 完全水没携帯 | トップページ | 最近のネットブックも現有VAIO typeTにかなり健闘してそう »

コメント

一番使いやすいRSSリーダーってどれなんでしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12995/44083379

この記事へのトラックバック一覧です: modiphiもRSSリーダーとして悪くない:

« 完全水没携帯 | トップページ | 最近のネットブックも現有VAIO typeTにかなり健闘してそう »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31