« VAIO type Pは店頭でも目に毒だ | トップページ | 結局Firefoxが使いやすい?Chromeから変更 »

2009.01.15

DocomoとiPod touchを使ってみたら

いままではWillcom一本だった人が急にDoCoMoに切り替えました。その前にiphoneを買うのを惜しんで、iPod touchを買ってました。

iPod touchは普通にWeb世界にリンクしていて、いわゆるWeb2.0とかそれ以降のサービスに気軽にアクセスできました。Twitter、Remember the Milkとか、PCよりより簡単に使える気がしました。TumblrEvernote、Google Reader、などはTwitterやPodcastから知りました。日本語化されてないという面もありますが、これらはとても便利です。もともとPDA好きだし、その辺はすっと入れた。

そして、DoCoMoなんですけど、いまのところどうしたものか悩み中。mixiはケータイの方がアクセスしやすい気がするものの、意外と実用系アプリが見つからないのかないのか、入れ損ねています。iアプリって圧倒的にゲームが多いのでしょうか?4GバイトのmicroSDカードを差し込んであるけど、これってカメラ用なんですかね?ワンセグ+カメラ+モバツイッター+コロプラからどうしたら進化できるでしょう?
あと意外だったのは、エリアはあきらかにウィルコムより広いと思ったが、意外と回線速度でないね・・。もしかしたら、相手のサーバーの問題かもしれないけど、ちょっと意外だった。

日本の携帯電話はガラパゴスといわれているのもわかります。世界が違う。認証などでは安心できる面もありいいところもある。まだガラパゴスの入り口で何が出来るかわからない。キット宝もあるはずだ。もうすこし探ってみることにする。

« VAIO type Pは店頭でも目に毒だ | トップページ | 結局Firefoxが使いやすい?Chromeから変更 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12995/43749249

この記事へのトラックバック一覧です: DocomoとiPod touchを使ってみたら:

« VAIO type Pは店頭でも目に毒だ | トップページ | 結局Firefoxが使いやすい?Chromeから変更 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31