« ハードディスク LinkStationの値下がり | トップページ | Canon EOS Digital Kiss X2を物色してみる »

2008.12.18

Twitterで世界が広がったかな?

ミニブログっていう名称が本当にふさわしいかどうかはよくわかりませんが、Twitterでいままでと違う世界を体感しています。140文字以内のつぶやきをネットにむけて発信する、それだけといえばそれだけです。だから、最初は何していいかさっぱりわからんというかなんというか。で、興味を持っている人のつぶやきを追っていけるように設定すると、その人のつぶやきが勝手に流れてくるという感じ。見るだけでもいいし、つぶやいてもいいし、楽しみ方はそれぞれですね。認証のないSNS型チャット?・・いい言葉が思いつきません。

とまあ世界に入っていくのは敷居が若干高いというか、勇気がいりますね。実際アカウント作ってから大分長い間、放置していました。きっかけは、iPod touchでの「NatsuLion for iphone」という使いやすいTwitter用のクライアントに出会ったことと、電脳空間カウボーイズというPodcastの作者がTwitterに参加しているということ。他の人はどんなきっかけで、使いこなしているのでしょう。

« ハードディスク LinkStationの値下がり | トップページ | Canon EOS Digital Kiss X2を物色してみる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12995/43457842

この記事へのトラックバック一覧です: Twitterで世界が広がったかな?:

« ハードディスク LinkStationの値下がり | トップページ | Canon EOS Digital Kiss X2を物色してみる »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31