« 最近気になったニュースたち | トップページ | mixi 招待制廃止!古巣ユーザーは離れるか? »

2008.11.25

iPod touchでiTunesのアイコンが無かった

ちょっと前から、iPod touchを触っていたのは、前述の通り。
ブログも放置するほど、触っていました。
一昨日クラッシュして、全て消す羽目になって少し落ち着きました。

クラッシュしたのはiPod touchのOSをアップグレードしたとき。iPhone OS 2.2となったわけですが、そのときに失敗してしまったのですね。iTunesはiPod touchを常にバックアップしてくれているので、復元できるわけですがそのときに気がつきました。「もともとiTunesのアイコンがなかったな・・・そういえば」


Itunesicon

iPod touch/iPhoneでは、それだけでiTunes storeにアクセスして、曲を入手することが出来るはずなのですが、そういえば出来ていなかった。そもそもアイコン無いから気がついてなかった。要するに初期にインストールされたOSがなんかおかしかったわけですな。

iPhone OS 2.2になって、Safariがかなり安定してそう簡単に落ちなくなりました。そのほか、今までPodcastが必ずiTunesがないと同期できなかったのが、iPod touchのみで出来るようになったのでこれはすばらしい進化です。

そして今回は、ゲームアプリを入れないことにしました。遊びすぎて何も出来なくなってしまいます。汗

« 最近気になったニュースたち | トップページ | mixi 招待制廃止!古巣ユーザーは離れるか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12995/43223068

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touchでiTunesのアイコンが無かった:

» iphone アプリ [iphone アプリ]
iphoneについて [続きを読む]

« 最近気になったニュースたち | トップページ | mixi 招待制廃止!古巣ユーザーは離れるか? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31