« G2000WDで画面が広くて快適 | トップページ | 初ナイトレースF1シンガポールGP+新堂本兄弟「ぽにょ」 »

2008.09.25

やっぱり暑い自分のデスクトップパソコン

私のパソコンは暑いです。

Pentium4 551(3.4GHz)というPrescottという、インテルのCPUの中で発熱量がかなり多いチップだから、夏場は本当に室内が暑くなります。

いろいろ調べてみると、乗せている玄人志向のGF7600GS-E256Hというグラフィックボードもかなり熱いようです。友人に言われてHDCPというのを調べてみたら、新たに購入した液晶モニタG2000WDは対応していたけれど、グラフィックボードは対応していないようです。

となると、CPUやグラフィックボードの交換、特にCPUの交換が温度問題の解決にはいいようですが、もはや載せかえれるCPUは売っていないし、乗せかえるとしてもオークションで入手できそうなPentiumDの900番台しかなさそうです。アーキテクチャを考えると、そんなに熱量が下がるとも思えないのですが、実際使っている方おられたら教えてください。

ホンマに暑いですわー。こういうの電気代にも影響するでしょうし。
パフォーマンスとか、コストなどを総合的に考えれば、Core2に一気に乗り換えたほうが、結果的にすべてが解決できそうですけどね・・・。こんなんみると、愕然としますね。

« G2000WDで画面が広くて快適 | トップページ | 初ナイトレースF1シンガポールGP+新堂本兄弟「ぽにょ」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12995/42583970

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり暑い自分のデスクトップパソコン:

« G2000WDで画面が広くて快適 | トップページ | 初ナイトレースF1シンガポールGP+新堂本兄弟「ぽにょ」 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31