« 持ち運び可能なUSBモデム用無線LANアクセスポイント | トップページ | DS-10、購入予約 »

2008.08.19

DS-10でゲーム音楽ってスゴイね

DS-10というのは、KORGが販売していたアナログシンセサイザーMS-10に+αを加えて、Nintendo DS用のソフトに仕立て上げたという人気の高いものです。Amazonでしか売っていませんが、iPod touchやらすでに持っている再生機の追加購入で悩むより、演奏機としてこっちを買う方が面白いかも・・。うちに楽器ないし。

ちょっとまえ同じくKORGのカオシレーターという機械にも興味があったけど、2万円ぐらいするので、遊びだけで多分すぐ使わなくなってしまうのはもったいない。DS-10なら4800円でDTMの知識が全くないとしてももったいない度が低い。

で、実際どんな作品が作られているかというと、下のような感じ。ちょっと世代がばれそうですがねー。

リッジレーサー

ツインビー

【ニコニコ動画】DS-10でスペースハリアーを打ち込んでみた
おまけ)チーターマン

ココまでしようと思ったら大変ですが、スゴイ。

« 持ち運び可能なUSBモデム用無線LANアクセスポイント | トップページ | DS-10、購入予約 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12995/42214009

この記事へのトラックバック一覧です: DS-10でゲーム音楽ってスゴイね:

« 持ち運び可能なUSBモデム用無線LANアクセスポイント | トップページ | DS-10、購入予約 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31