« 結局再インストールで解決したFirefox3の不具合 | トップページ | あやしいHDDをフォーマットしてたら時間ばっかり経過・・ »

2008.06.22

よく落ちるサーバーは困る

最近MyMiniCity用のツールを詰め込んだ、mini.es.land.toのサーバーがよく落ちている。うちのサービスのせいではないと思うのだけれど、これは困る。サーバー本体のせいなのか、それとも共有しているユーザーのせいなのかは、不明なのだけれど何とかしてほしいものです。やはり、land.toの無料サーバーに多くを求めるのには無理があるのかな。

次の候補としては、さくらのレンタルサーバ ではあるが、これも5月に長時間落ちていたことがあったみたいですな。あとよく見たらデータベースを使おうと思ったら月額500円。ロリポップでも、いいかもしれない。けれどgoogle AdSenseのバランスから言えば、どちらも赤字ですわな。263円ぐらいケチるなというところでしょうか。

余談ですが、アフィリエイトだけで生活なんて、どうするねんと思います。まあ、某所で聞いたところでは、広告がたくさんついたサイトをとりあえず何百、何千と作ればいいというはなしですけどねえ。自動ソフトを使って当然作りっぱなしになるのでしょうけどね。そうしたら、100円かける1000サイト=10万円・・・これだけで、生活というのはつらいところですな。しかも、目をつけられたらそれでオシマイ。

« 結局再インストールで解決したFirefox3の不具合 | トップページ | あやしいHDDをフォーマットしてたら時間ばっかり経過・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12995/41608122

この記事へのトラックバック一覧です: よく落ちるサーバーは困る:

« 結局再インストールで解決したFirefox3の不具合 | トップページ | あやしいHDDをフォーマットしてたら時間ばっかり経過・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31