« 5月のまとめ:ぷんちきぱやっぱーは変わらず | トップページ | ぼかりす(VocaListener)の最新情報が後藤 真孝氏のページに掲載 »

2008.06.01

Norton Internet Seculity 2008はまあまあ快適か。

今日はとある事情で、いつも使っているPCでなくあんまりソフトを入れ込んでいない古いマシンで、このブログを打っています。案外快適に使えているので、これはつっこんでいるソフトの数の差だろうな、と思います。ほとんど、ネット環境では素の状態で、せいぜいNorton Internet Seculity 2008にアップデートしているぐらいなのです。いつも使っているマシンはVAIO type Tという小型ノートで、キーボード自体が打ちにくいこともわかりました(泣)。

ところでNorton Internet Seculity 2008は以前のバージョンよりも、動作が軽くなっているのではないかと思います。また、定期的にウイルスチェックはするに越したことはないのですが、デフォルトの検索範囲が完全検索でなくて、クイックスキャンで一部のファイルのみになっているのはありがたいことです。問題点は、ハードディスクの占有範囲が大きくなっている?インストール前後で検証しなかったので印象でしかありませんが、Norton Internet Seculity 2007を使っていて今までがぎりぎりでやっていた人は、注意が必要だと思います。

« 5月のまとめ:ぷんちきぱやっぱーは変わらず | トップページ | ぼかりす(VocaListener)の最新情報が後藤 真孝氏のページに掲載 »

コメント

ここしばらく(5年ほど)、
財布と相談した結果フレックススキャンしか使ってないです(汗)

よくもまぁ、感染を免れているモノですな(汗)
ルータもデフォルト設定しかしてないんですけどね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12995/41398321

この記事へのトラックバック一覧です: Norton Internet Seculity 2008はまあまあ快適か。:

« 5月のまとめ:ぷんちきぱやっぱーは変わらず | トップページ | ぼかりす(VocaListener)の最新情報が後藤 真孝氏のページに掲載 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31