« とがった能力、丸い能力 | トップページ | よく落ちるサーバーは困る »

2008.06.21

結局再インストールで解決したFirefox3の不具合

数日前にホームページの設定ができないといっていた件だけれど、色々いじくっても解決しない上に、ネットに情報が上がってこないことを考え、自分の環境の問題だろうと判断。ユーザー情報を残したまま、アンインストール・インストールとしても変わらない。結局、全てのデータを削除するようにアンインストールをして、再インストールしたら見事解決した。
やはり、RC版からのアップグレードは鬼門だったようです。
もちろん、ブックマークなどはバックアップ・復元機能が標準でついているのでもちろん事前にやっていました。手間だったのが、アドオンを再インストールするひつようがあること。過去にメモしていたけれど、それよりあとに入れたものが何個かあってなかなか思い出せず苦労した。
アドオンをほぼ同じ状態まで戻しても、動きがかなり速くなったので、再インストールは睡眠時間が減ったこと以外はとてもいい決断だったです。

« とがった能力、丸い能力 | トップページ | よく落ちるサーバーは困る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12995/41596217

この記事へのトラックバック一覧です: 結局再インストールで解決したFirefox3の不具合:

« とがった能力、丸い能力 | トップページ | よく落ちるサーバーは困る »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31