« cuill.comのロボットがアクセスを増やしていた | トップページ | 止まっているのに動いて見える!「錯視」! »

2008.04.11

インターネットチャンネルで便利な操作法

Wiiのインターネットチャンネルですけど、マニュアル読まなかったから結構便利な操作法を気がついていなかった。きっとそう人多いだろうと思ってメモ。

要するに、パソコンでalt+「←」、「→」に相当する動作だけれど、Bボタンを押しながら「-」,「+」でページを前に戻ったり、先に進んだりできるのであった。この「Bボタン」を押しながらというオペレーションは、Operaブラウザの下に表示されているアイコンをクリックするとできることだったりする。

そのほか、B+十字キーの上で「再読込;リロード」とか、発見か!とおもったのですが、しっかり説明書に書いてあって残念。

余談ですが、Wiiをちゃんとインターネットにつなげている人ってどれくらいの割合なんでしょうね。実家のWiiをセットアップしてあげたのですが、意外とそういった事をチェックしたことがなければ、難しいのかな。あと、コミュニケーション機能もどうなんでしょうか。私は、使ったこと無いです。

« cuill.comのロボットがアクセスを増やしていた | トップページ | 止まっているのに動いて見える!「錯視」! »

コメント

ネットに繋がっていない家というのもまだあるしねぇ
うちの実家とかWiiもないけど

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12995/40843479

この記事へのトラックバック一覧です: インターネットチャンネルで便利な操作法:

« cuill.comのロボットがアクセスを増やしていた | トップページ | 止まっているのに動いて見える!「錯視」! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31