« 275円のドリンク「Red Bull」を飲んでみる | トップページ | 疲労困憊だけれどチェックするとミスが見つかる »

2008.04.18

満足できる仕事を仕上げるのは難しい

今日は半日通常業務をこなした後、京都に出張でした。移動距離にして140Kmも一日に動きました。なんか動いている間は、何もしていないはずなのに、体の芯には疲れがたまるようですね。

で、その出張先で使うはずのプレゼンテーション資料に印刷の一部が欠けているのに気がつき唖然。読めないわけでも図が駄目になっているわけでもないのだけれど、もっと集中してあらゆる事をしなければ駄目ですな。
最近忙しさが増してきて、逆に充実感があったわけですが、逆にこういう事があると萎えます。しかし、改善点をつぶしていかなければいけませんね。

平行した時期に作っていた、町作りゲームのMyMiniCityのWebサービスの方もどうも初見の人が見たら使いにくいだろうなと思う。もちろん作り始めたときはPHPの完成したアプリケーションを作ったことが無かったのだから、とりあえず完成させることが目標だった。そして、できあがるとアラが見えてくるわけです。

どちらも構図は同じで一度制作の苦しさを乗り越えてしまうと、一段高いところから見れるということです。やはり何事も打ち込むことが大事だと思いました。

« 275円のドリンク「Red Bull」を飲んでみる | トップページ | 疲労困憊だけれどチェックするとミスが見つかる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12995/40918216

この記事へのトラックバック一覧です: 満足できる仕事を仕上げるのは難しい:

« 275円のドリンク「Red Bull」を飲んでみる | トップページ | 疲労困憊だけれどチェックするとミスが見つかる »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31