« Wiiの意外と使えるインターネットチャンネル | トップページ | soffrittoの起業記録がはてなダイアリーに »

2008.03.20

Wiiのインターネットチャンネルを使うと

今日が休みということで昨日に引き続きWiiのインターネットチャンネルを色々なサイトでどれくらい使えるか試してみた。

Gmail ・・ Googleのメールサービス。特に問題なく使える。ただ、スクロールバーを使わないとスクロールできないので、WiiリモコンのBボタンスクロールができずちょっと不便。
Yahoo! ・・ 検索結果の表示がWii用にカスタマイズされていて、クリックしやすい。
はてな ・・ これも普通に使えた。
Remember The Milk ・・・ 「Getting Things Done(GTD)」の有名サービス。これも問題なく使えそう。
MyMiniCityニコニコ動画 ・・・ Flashのバージョンが古くて使えないとメッセージ。YouTubeで使えるのに比べ対照的。
三菱東京UFJ ・・・ 旧UFJ側だけれど振り込みも問題なく完了

機能として使えないのは、Javaが使えないことと、pdfが読めないこと。そして、できるのかもしれないけれどいまのところ成功していないのが、ブックマークレットを登録すること。できたらpdfは読めてほしい。
PC上の精細な表示に頼っているサイトはボタンが小さくなりすぎて、使いにくくなる傾向があるので、Yahooのように対応してくれているととても便利でした。Ajaxを使ったページなどを含め、思ったより多くのサイトが使えたので、ここで時間を使いすぎないように注意しないと駄目と思いました。

« Wiiの意外と使えるインターネットチャンネル | トップページ | soffrittoの起業記録がはてなダイアリーに »

コメント

英語学習サイト「iKnow! 」をwiiでみてみると結構たのしめましたよん♪(wii用ページがあるのでー)

まるさん、ありがとうございますー。
やっぱWii専用に作られているページは使いやすいし、たぶんユーザーを意識しているから楽しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12995/40579365

この記事へのトラックバック一覧です: Wiiのインターネットチャンネルを使うと:

« Wiiの意外と使えるインターネットチャンネル | トップページ | soffrittoの起業記録がはてなダイアリーに »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31