« "JR東日本メロディ"関東人なら必ずわかる動画 | トップページ | Wiiのインターネットチャンネルを使うと »

2008.03.19

Wiiの意外と使えるインターネットチャンネル

昨日は旧友との飲み会で結構自分にしては飲んで、終電で帰宅しました。そんな頭で、Wii専用ソフトの「インターネットチャンネル」を購入してしまいました。これは意外と使えます。サイトを見るという意味で言えば、かなり快適な部類にはいると思いました。というのも、スクロールさせるのがとても楽なのです。Bボタンを押して、上下左右に振ると感覚的にスクロールできます。操作法としては、マウスのホイールを押し込んだときの操作とほぼ同じなのですが、画面にリモコンを向けて操作できるので、より直感的と思いました。

解像度もGoogleYahooならば、あまり気になりません。mixiはすこし字が小さすぎましたが、拡大機能で見ることができます。なにより、そういった認証を必要とするサイトでも十分見れるので、たとえば三菱東京UFJ銀行のサイトでもログインできました。おそらく振り込みなどもできるはずですが、そこまでは試みませんでした。

自分関連では、このブログは正常に見れました。先日アップした記事のYouTube動画も再生問題なかったです。myminicity用のPHPで作った自作サイトのデザインはすこし崩れました。しかし、InternetExplorer(IE)6でも最近表示ができていなかったことが確認できたので、どちらかというと使っているCSSがおかしいのでしょう。あと、MyMiniCityそのものはFlashが古いようで、表示できませんでした。

Wiiは起動時間が早いので、ノートパソコンを立ち上げる暇を考えれば、大量の入力が必要な場合を除けば便利です。「テレビの友チャンネル Gガイド for Wiihttp://kazstar.txt-nifty.com/dialy/2008/03/wii_407d.html」等とあわせて受ける印象ですが、SonyやMSが目指していたホーム・メディア・センターを一足先に達成しそうな勢いです。

« "JR東日本メロディ"関東人なら必ずわかる動画 | トップページ | Wiiのインターネットチャンネルを使うと »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12995/40557985

この記事へのトラックバック一覧です: Wiiの意外と使えるインターネットチャンネル:

« "JR東日本メロディ"関東人なら必ずわかる動画 | トップページ | Wiiのインターネットチャンネルを使うと »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31