« Google Webmastar Toolsでブログ検索状況をさぐる | トップページ | 昨日は桜を見に行き風邪。開花情報はたくさん。 »

2008.03.28

spamトラックバックを防ぎたいな-とりあえず対策

最近、ブログの管理画面を覗くと、しばしばスパムトラックバックがついている。Spamメールはメールアドレスの変更でほとんどカットできているが、ブログなんてものは逃げるわけにも行かないから困る。本当はトラックバックは関連ある事柄に言及しているときに引用元に送るものだと思っているのだけど・・。

最近は「マジコン」というキーワードで雨あられのようにトラックバックがやってきました。

0803282
こうして、ココログの「コントロールパネル」→「コメント/トラックバック投稿の規制」とすすみ、キーワードを設定して

0803283
管理画面で排除してやりました。こういったわかりやすいものはともかくとして、微妙なキーワードの物が困るんですよね。

« Google Webmastar Toolsでブログ検索状況をさぐる | トップページ | 昨日は桜を見に行き風邪。開花情報はたくさん。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12995/40666509

この記事へのトラックバック一覧です: spamトラックバックを防ぎたいな-とりあえず対策:

« Google Webmastar Toolsでブログ検索状況をさぐる | トップページ | 昨日は桜を見に行き風邪。開花情報はたくさん。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31