« spamトラックバックを防ぎたいな-とりあえず対策 | トップページ | ぷんちきぱやっぱー原曲はitunes storeで買える »

2008.03.30

昨日は桜を見に行き風邪。開花情報はたくさん。

いよいよ桜が徐々に咲いてきていますな。東京はもう満開らしいですが、奈良は3分咲き程度でしょうか。昨日は、公園に散歩に行ったついでに桜を見てきました。そのためかは不明ですが、のどが痛くなってしまいました。この冬は一度も風邪を引かずにすんだのですがね・・。
来週週末は仕事も入っておりますが、なんとか桜を見に行きたいものです。

二日ぐらい前にNHKで開花予報についての特集をやっていました。温度を入力すると開花時期が予想できるソフトであるとか、インターネットで定点観測した桜の写真を送ってもらい集めているサイトがあるとか。しらべてみたら、ウェザーニュースの「桜プロジェクト」では?というのも「開花情報」とか一般的なキーワードではあまりに候補数が多すぎ、ちっとも引っかからなくて、「サクラ 観測 募集」でようやくヒットしました。

もう5年目になっているようで、今日見た時点で参加モニター数は18258人だとか。地図の左上に「桜名所」「マイ桜」と選ぶところがあり、「マイ桜」で投稿された桜情報が見れます。

近所はようやく開花しつつあるようで、来週から再来週が楽しみです。

« spamトラックバックを防ぎたいな-とりあえず対策 | トップページ | ぷんちきぱやっぱー原曲はitunes storeで買える »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12995/40687938

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は桜を見に行き風邪。開花情報はたくさん。:

« spamトラックバックを防ぎたいな-とりあえず対策 | トップページ | ぷんちきぱやっぱー原曲はitunes storeで買える »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31