« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008.03.31

ぷんちきぱやっぱー原曲はitunes storeで買える

今回は風邪らしい風邪になって、微熱中です。のどもいたい・・。

ニコニコ動画で小流行している動画のBGMについてのエントリー「ぷんちきぱやっぱーの曲名」で取り上げた、「caipirinha」の曲の歌手名がわかりました。アーティスト名は「Carinho」でリリース年を見ると2005年。経歴など引っ張ってみようと思いましたが、よくわかりません。

iTunes storeにあったのですが、一曲だけ。だれかリクエストしたのでしょうか?
>>「caipirinha」をitunes storeに見に行く
スローでかっこいい曲ですね。

2008.03.30

昨日は桜を見に行き風邪。開花情報はたくさん。

いよいよ桜が徐々に咲いてきていますな。東京はもう満開らしいですが、奈良は3分咲き程度でしょうか。昨日は、公園に散歩に行ったついでに桜を見てきました。そのためかは不明ですが、のどが痛くなってしまいました。この冬は一度も風邪を引かずにすんだのですがね・・。
来週週末は仕事も入っておりますが、なんとか桜を見に行きたいものです。

二日ぐらい前にNHKで開花予報についての特集をやっていました。温度を入力すると開花時期が予想できるソフトであるとか、インターネットで定点観測した桜の写真を送ってもらい集めているサイトがあるとか。しらべてみたら、ウェザーニュースの「桜プロジェクト」では?というのも「開花情報」とか一般的なキーワードではあまりに候補数が多すぎ、ちっとも引っかからなくて、「サクラ 観測 募集」でようやくヒットしました。

もう5年目になっているようで、今日見た時点で参加モニター数は18258人だとか。地図の左上に「桜名所」「マイ桜」と選ぶところがあり、「マイ桜」で投稿された桜情報が見れます。

近所はようやく開花しつつあるようで、来週から再来週が楽しみです。

2008.03.28

spamトラックバックを防ぎたいな-とりあえず対策

最近、ブログの管理画面を覗くと、しばしばスパムトラックバックがついている。Spamメールはメールアドレスの変更でほとんどカットできているが、ブログなんてものは逃げるわけにも行かないから困る。本当はトラックバックは関連ある事柄に言及しているときに引用元に送るものだと思っているのだけど・・。

最近は「マジコン」というキーワードで雨あられのようにトラックバックがやってきました。

0803282
こうして、ココログの「コントロールパネル」→「コメント/トラックバック投稿の規制」とすすみ、キーワードを設定して

0803283
管理画面で排除してやりました。こういったわかりやすいものはともかくとして、微妙なキーワードの物が困るんですよね。

2008.03.27

Google Webmastar Toolsでブログ検索状況をさぐる

何かの拍子に発見した「Google Webmaster Tools」。これはホームページやブログをGoogleがボットというソフトを巡回((クロール;Crawl)させて、検索用のデーターを集積する訳なのだけれど、そのボットから見たホームページやブログの状況を表示するツールのようです。

結構いろんな情報がわかって、

  1. クロールするときにエラーが起こっていないか。(ファイルがないなど)
  2. どんな言葉やフレーズでよく検索されているか。
  3. PageRank(各ページごとのGoogleによる格付け)がどうなっているか。
  4. どれぐらいの頻度でボットがページをクロールしているか。

などがわかる。また、逆に設定できる物としては、
  1. クロールする頻度
  2. 特定の地域をターゲットにするか
  3. イメージ検索の対象にするか。
  4. 特定のURLを検索から除く

などがあった。

データを見て驚いたのは、このサイトなんかは平均80回/日ボットが訪れているということである。検索されている単語は、ココログのアクセス解析通りの傾向で納得できた。検索エンジン最適化(SEO)を意識しなければあまり必要ないとも思えるツールだけれど、個人的には面白かった。

2008.03.26

ココログメンテナンス後、Wiiリモコンで入力

ココログのメンテナンスが長時間で25日午後から約1日、管理画面にアクセスできなかった。パフォーマンスの改善目的であったとのこと。そのあいだに何か書きたいことがあったはずなのだが記憶が飛んでしまった。
ちなみにこのエントリーはメンテナンス後にwiiのインターネットチャンネルから入力しています。使い方は携帯電話とよく似た方法で入力出来ます(キーボード型も選べる)。学習はしないものの変換辞書がそれなりに優秀なのでまあまあの速さで書きこめました。欠点はWiiリモコンの操作精度から入力ミスが少し増えることです。両手でリモコンを握ればかなり安定します。また後半は慣れて片手でかなり速く入力できました。

2008.03.25

もう一つの町作りゲーム:コロプラ続けてます。

コロプラもう一つの町作りゲームとしては、「コロプラ」こと「コロニーな生活☆PLUS」というDoCoMo、au、Willcom専用の携帯ゲームです。こちらは、GPSなど位置登録をすることで収入が得られて、その収入で土地を構築します。町は土地があるところにできてきます。
こちらは隕石が時々落ちてきて町を壊してしまうのですが、出現から激突までに10ターン(10時間)かかるので、回避を8時間おきにしておけばほぼ大丈夫です。ただ、隕石にアイテムが含まれることがありまして、それが非常に数が多い。それを集めるのも楽しみのひとつ。
あと、位置履歴機能があるので、過去10回強についてはどこに立ち寄ったかも記録できます。これを一番活用しています。
メッセージ機能もあって交流もできます。手間はあまりかからないので、もう一年以上続けてしまっています。


興味がある人は、以下のリンクから携帯かPHSでアクセスしてください。

コロプラ参加
56fd3f0321dceb9df1cad7ebc2c72cdc

2008.03.24

ぷんちきぱやっぱーの曲名

たまたま動画サイトを覗いたら、大流行とまでは行かないけれど、「ぷんちきぱやっぱーヾ(゜∀゜)ノ♪」という風に聞こえるらしい曲でキャラクターが踊る動画が流行しているようだ。

曲名を知りたかったので検索をかけてみたのですが、すぐには見つからず。結局、「Caipirinha(カイピリーニャ)」という曲の早回しであることがわかる。意味はポルトガル語 で「田舎の娘さん」らしい。カクテルの名前であるということはいっぱい引っかかってきましたが、歌手の名前はわかりません。3/31に「Carinho」とわかりました。

2008.03.23

「何度でも訪問したくなるサイトの条件」を知りたい

うちのサイトは訪問者全体のうち、だいたい5%ぐらいの人が二度見てくれているようです。5回以上となると1%ぐらいなのかな。「あとで新聞」で訪問したLove&Designの何度でも訪問したくなるサイトの5つの条件
によると、

  1. 役に立つ情報がある

  2. 情報を見つけやすい

  3. デザインが好き

  4. 運営者のことが好き

  5. 読みやすい文章


ということである。
こうこられると、自分のサイトは何度も訪問する条件には当てはまりにくいでしょうね。読みやすさについては、すぐ対処できますが、自分でも気になっている汚らしく見えてしまうデザインをとりあえず打破したいところです。

ということで、思い切って何種類かのブログパーツを外してしまいました。別に自サイトで集客する必要はないですが、やはりたくさん来てもらえるとうれしいですからね。

2008.03.21

soffrittoの起業記録がはてなダイアリーに

[soffritto]会社を作って半年たったまとめ」を読んで。

自分もチャンスがあれば起業したいとも思っているので、業種が違いますが、興味あります。刺激ありすぎです。IT企業につとめている人はこういう事を思っている人はたくさんいるので、あとで新聞で一位になったのでしょう。

株式会社ソフリット( http://soffritto.org/ )の案内を見ましたけど、ネットのAPIの会社なのかな・・よくわかりません。SOHO(って言葉ど忘れしてましたが、Small Office Home Office:在宅ワーク)のスタイルのようですね。うちの業種は、店舗も従業員もいりますからそういった面では異なっていますね。でも、流れは参考になります。

あ、知人も見ているので、書きますが少なくとも二年は可能性ありませんのであしからず。

2008.03.20

Wiiのインターネットチャンネルを使うと

今日が休みということで昨日に引き続きWiiのインターネットチャンネルを色々なサイトでどれくらい使えるか試してみた。

Gmail ・・ Googleのメールサービス。特に問題なく使える。ただ、スクロールバーを使わないとスクロールできないので、WiiリモコンのBボタンスクロールができずちょっと不便。
Yahoo! ・・ 検索結果の表示がWii用にカスタマイズされていて、クリックしやすい。
はてな ・・ これも普通に使えた。
Remember The Milk ・・・ 「Getting Things Done(GTD)」の有名サービス。これも問題なく使えそう。
MyMiniCityニコニコ動画 ・・・ Flashのバージョンが古くて使えないとメッセージ。YouTubeで使えるのに比べ対照的。
三菱東京UFJ ・・・ 旧UFJ側だけれど振り込みも問題なく完了

機能として使えないのは、Javaが使えないことと、pdfが読めないこと。そして、できるのかもしれないけれどいまのところ成功していないのが、ブックマークレットを登録すること。できたらpdfは読めてほしい。
PC上の精細な表示に頼っているサイトはボタンが小さくなりすぎて、使いにくくなる傾向があるので、Yahooのように対応してくれているととても便利でした。Ajaxを使ったページなどを含め、思ったより多くのサイトが使えたので、ここで時間を使いすぎないように注意しないと駄目と思いました。

2008.03.19

Wiiの意外と使えるインターネットチャンネル

昨日は旧友との飲み会で結構自分にしては飲んで、終電で帰宅しました。そんな頭で、Wii専用ソフトの「インターネットチャンネル」を購入してしまいました。これは意外と使えます。サイトを見るという意味で言えば、かなり快適な部類にはいると思いました。というのも、スクロールさせるのがとても楽なのです。Bボタンを押して、上下左右に振ると感覚的にスクロールできます。操作法としては、マウスのホイールを押し込んだときの操作とほぼ同じなのですが、画面にリモコンを向けて操作できるので、より直感的と思いました。

解像度もGoogleYahooならば、あまり気になりません。mixiはすこし字が小さすぎましたが、拡大機能で見ることができます。なにより、そういった認証を必要とするサイトでも十分見れるので、たとえば三菱東京UFJ銀行のサイトでもログインできました。おそらく振り込みなどもできるはずですが、そこまでは試みませんでした。

自分関連では、このブログは正常に見れました。先日アップした記事のYouTube動画も再生問題なかったです。myminicity用のPHPで作った自作サイトのデザインはすこし崩れました。しかし、InternetExplorer(IE)6でも最近表示ができていなかったことが確認できたので、どちらかというと使っているCSSがおかしいのでしょう。あと、MyMiniCityそのものはFlashが古いようで、表示できませんでした。

Wiiは起動時間が早いので、ノートパソコンを立ち上げる暇を考えれば、大量の入力が必要な場合を除けば便利です。「テレビの友チャンネル Gガイド for Wiihttp://kazstar.txt-nifty.com/dialy/2008/03/wii_407d.html」等とあわせて受ける印象ですが、SonyやMSが目指していたホーム・メディア・センターを一足先に達成しそうな勢いです。

2008.03.18

"JR東日本メロディ"関東人なら必ずわかる動画

昨日の「さかなのうた」を調べていたついでにMarketZineで見つけた、また日曜夜の「未来観測 つながるテレビ@ヒューマン」ネタ。ハヤミミどころか超オソミミですな。

10分見るのは大変ですが、引き込まれる人は冒頭でOKでは。

数年に一度しか関東に行かない私でもちょっとだけわかりますね。「鉄」こと「鉄道ファン」ならビビビっと来るのではないでしょうか。

駅発車メロディーメドレーですが、”YouTube&ニコ動で1000000回再生!耳コピ演奏の達人「スタインウェイの人」松澤健さんインタビュー”のインタビュー記事だと、当然楽譜はなく耳コピのみで作成されているようですね。演奏技術もあわせてスゴイですわ・・。

2008.03.17

動画「さかなのうた」よいです、つながるテレビで紹介

見るテレビの大半がNHKに偏ってしまっている私。でも日曜夜の「未来観測 つながるテレビ@ヒューマン」は眠いため(^^;あまり見れない。
昨日はたまたま見る機会があり、「超早耳情報局」コーナーで紹介されていた「さかなのうた」は、大学の卒業制作アニメで、歌も一人で作成しているという。すでにニコニコ動画からは削除されているので、YouTubeで拝見しましたが確かに個人作成の域を超えていますね。

MarketZineによると、東京工芸大学メディアアート表現学科の卒業作品とのこと。アニメと音楽がうまく融合していてクオリティーの高さには感服しました。

2008.03.16

ラブレター

かずほ。くん

かずほ。くんに初めて会ったのはカプセルコーポレーションだったよね。
あの時は一目ぼれでした。
かずほ。くんのその笑顔に本気でほれちゃったんです。
今までで3回告白したんだよね。。。
でも、その度に振られちゃった・・・。タイミングが悪いんだよねぇ私・・・。
私が凄く忙しくて困ってる時にかけてくれる優しい一言、体調が悪くて苦しい時に心配してくれる心・・・。
あきらめようと思ってもかずほ。くんのこと本気で好きになっちゃうんだよ。
ビーデルやチチが、かずほ。くんの事を好きだって聞いちゃって、取られなくないって思って4度目の告白。。。
さすがにしつこいって思ってるよね。。。
でもいいんだぁ。
私はかずほ。くんの事を想い続けています。
かずほ。くんにもらった、スカウターがいつまでも私の宝物。
いつか私に振り向いてくれる時がきますように。

パン

------

ということで、チチはともかく、ビーデル・パンはわかりません・・。
ドラゴンボールZのブウ編ぐらいまでしかみていないからなあ。
検索をかけたらわかりましたが。

ということで、ドラゴンボールからのラブレターでした。

2008.03.14

入力デバイスについて考える

ノートパソコン生活が長い私は、長い間マウスを買っていなかったのだけれど、最近ワイヤレスマウスを衝動買いしてみると、結構楽なことがわかった。まあ、過去主流だった有線ボールタイプのマウスは、ボールが汚れたりしたら追従しなくなって、それだったらノートパソコンのスライドパッドでも十分じゃんと思っていた。

ところが最近のレーザータイプのマウスは感度がよくて、理屈の上では回転部分がないのでいくらでも使える。また、ワイヤレスだと引っかかったりすることもないし、本体からかなり離れていてもパソコンを使える。これは便利だ。しかも、目にも優しい。

離れて使えるという意味で言えば、WiiのWiiリモコンもそうで、本当に縛り無く使える。もしかしたら、「Logicool MX Air」というマウスは空中で使えるらしいので、よく似た使用感なのかもしれない。”Logicool「Mx Air」で休日の「MacBook Air」を楽しむ”をみていると、細かい仕事は難しそうだけれどブラウジングぐらいなら余裕そう。

対極が「液晶タブレット」でお金があったら買ってみたいものだ。明るいモニターが手元に来てしまうので、目には優しくないが、細かく絵を描いたり、感覚的にタッチして入力できるのはいつでも魅力的だ。”漫画同人の視点で見る、最大最強の液晶ペンタブレット――「Cintiq 21UX」”では便利そうだが、35万。もちろん、私はイラストは描かないから、こんな高級機はいらないわけだけれど。
余談ですが、ペンタブレット専門のサイトもあるのですね。

2008.03.13

F1、オーストラリアGP開幕

今年は日本的ニュースでは「スーパーアグリが無事にエントリーできた」ことと、ウイリアムズから日本人初F1フルタイムドライバーだった中嶋悟の息子「中嶋 一貴(なかじま かずき)」が、日本人8人目のフルタイムドライバーとして、参戦することでしょう。

まあ、スーパーアグリはいかにも準備不足。また初年度並みの苦しい状態になるのではないかと考えられる。かえって電子デバイスがない分だけ、マシンの熟成が必要なのではないか。佐藤琢磨のがんばりだけではどうにもならないけど、明日のフリー走行から全て無駄にしないつもりで、チームはトライするでしょう。

>>佐藤琢磨 直撃ロングインタビュー


中嶋一貴は佐藤琢磨と違ってコンディションのいいチームから参戦できるのは大きい。テストではトップタイムを記録したこともあり、荒れたレースでうまく切り抜ければいいポジションも取れると、成績での期待ができる。

全体的にはやはりフェラーリが一歩抜け出し、続いてマクラーレンといったところ。今年は関西でも予選から放送されるようなので、そこから楽しみにしています。

2008.03.12

Amazonのほしいものリストで大騒ぎ

急にインターネット書店最大手のAmazon(アマゾン)で、大騒ぎになっている。というのも、ほしい物リスト(今まではウィッシュリストだった)という、自分が欲しい物を記録していく機能があるのだけれど、「それを見た人がプレゼントできる」ように、何も設定を変更していなければ「公開」になっているという事である。そして何も設定を変更していなければ、「本名」で登録されているということです。また、「メールアドレスで検索できてしまう」という問題もあります。

この機能自体は以前からあるようですが、「ほしい物リスト」と聞いて「お気に入り」「ブックマーク」と同じように登録してしまっている人は注意が必要です。というか普通はそう思うのでは??
欧米では「wishlist」を公開して、それをみてプレゼントしてもらう習慣があるのでおそらく問題にならなかったわけですが、日本人の感覚とはだいぶずれていますね。

そこに検索機能がついたから、話が始まった。


今月8日、インターネット大手ブックストアのamazon.co.jpは、「ウィッシュリスト」の名称を「欲しいものリスト」と変更した。同時に「ほしい物リストサーチ」というサービスがあわせて登場したのだが、これが元で、個人のヒミツにしていた性癖がネット上で大公開されることとなり、ちょっとした騒ぎが起きている。

(「ヒミツの性癖がネットで大公開!?Amazonの「ウィッシュリスト」で騒ぎ」より引用)


(追記)検索機能自体はいぜんからあるようです?(「アマゾン「自分がほしい物リスト」 全部公開されて大騒動」より引用)

アマゾンジャパン広報はJ-CASTニュースに対し、「ほしい物リスト」の検索機能は「(amazon.co.jpが)始まった頃から、何年も前からあるもの」と説明している


知り合いの名前かメールアドレスで検索をかけて「ウィッシュリスト」を発見すれば、なにを欲しがっているか把握されてしまいます。ここに余り公開できない趣味や普段のイメージとかけ離れた物が入っていれば大変です。

私は「Amazonウィッシュリスト個人情報だだ漏れ騒ぎ」のエントリで気がついたのですが、他のブログ(たとえば元検弁護士ブログ・)でも今日あたりから急速に話題になってきました。アマゾンがどう対応するかわかりませんが、いますごく検索機能が重くなっており、たぶんアクセスが集中しているものと考えられます。

検索キーワードにワイルドカードが使えて「*@docomo*」なんてのも通るみたい。3月8日にシステム変更があって急にクローズアップされてきたみたいです。なんにしても、アマゾン使って「ほしいものリスト」「ウィッシュリスト」使っていた人は、設定を急いで確認しましょう。
>>Amazonウィッシュリスト、設定変更ガイド
>>密かな趣味が全公開--Amazonのウィッシュリスト、改め「ほしい物リスト」に注意?

また、余談ですがクリックすると個人情報がながれるスクリプトも存在するのでしばらく、変なリンクはクリックしないようにしましょう。

2008.03.11

疲れたまったが…

先週末から実質休みなし、加えてここからは自業自得だがWiiをいじったり、先に送っていた異動がおおいためしなければならない確定申告を昨年比1ヶ月おくれで仕上げたりで、今日は日中も眠かった。

しかし職場の人間関係からストレスをためまくっていた昨年にくらべ、格段に状況はよい。にっちもさっちもいかないなら異動が救いになることもある、そんなことを実感した。

趣味のプログラムづくりなんかできている時点で大幅に違う。しかし慣れて二年目が正念場でもありますな。結果も必要でしょうから。

2008.03.10

Wiiリモコンでテレビなど、色々後日談。

一昨日旅先で書いたWiiリモコンでTV選局ができるソフト、「テレビの友チャンネル Gガイド for Wii」を出張から帰って試してみたら、予想の範囲内で面白かったけれど、どんどん使っていけるかというとそうでもない。なにぶん、常にWii電源を入れていないのだから、電源入れてWiiのチャンネル選んで、番組表を出さなければならないのだから。
しかし、立ち上げたあとはやはり期待どおりの操作感で番組表を一覧できる。とくにBボタンを押しながら、Wiiリモコンを振るといわゆるマウスのドラッグと同じく、ぐりぐり番組表を振ることができるのである。また、色分けされている「人気度」が高い項目が、「Bボタン」を押しながらだとさらに前に飛び出してくるので、視覚的にも「人気度」がわかりやすい。
あとは録画する機械との連携もできれば・・・と思うがそれは高望みかな。


後日談としては「mixi利用規約」の件ですが、やはりmixi自体が再検討に入ったようです。しかし、過去に他社で同様の全例があるだけに脇が甘かったですね。

2008.03.08

WiiリモコンがTVリモコンに?

今は出張先で試すことができないのだけれど、「テレビの友チャンネル Gガイド for Wii」というWii専用の無料ソフトが3月4日からダウンロードできるようになっているそうだ。GガイドのWii版だが、Wiiだからこそできる機能が見られる。WiiはWiiリモコンからの情報を受ける「センサーバー」というものをTVの上か下に取り付けるのだけれど、そこからTV自体をコントロールできる。つまりWiiの番組表から選んで、チャンネルをぱっと変えれるのだ。最近のTVは、番組表機能がついているが、動きが悪いことと操作が「十字キー」になる。これがWiiリモコンで感覚的にできるのは、とても興味深いことじゃないだろうか。

また、テレビの友チャンネルをつかっているユーザーの情報をもとにして、人気チャンネルがわかるなど、ネットワークにつながっている特徴を生かしているようだ。

>>WiiリモコンがTVリモコンに!「テレビの友チャンネル Gガイド for Wii」配信開始

明日、帰宅したら早速試してみたい。

2008.03.07

TOSHIBAとクロサギ

クロサギとトウシバことTOSHIBAのPCのコラボCMをみて思ったこと。東芝のHD DVDの撤退は、ユーザーにとっては詐欺みたいなもんやなと。まるで最後の一兵になっても戦い続けるようなイメージでアナウンスしていたのにねえ。いまさらながら思い起こさせる宣伝でしたとさ。

2008.03.05

なかのひとで年齢推測

このブログに取り付けてある日本地図のブログパーツ。なかのひとっていうサービスのものなのだが、アクセスしてくれている人の年齢分布を推定する機能(ベータ版)がついている。その結果がこれだそうだ。Access_age
本当にこんなに若い人(苦笑)が多く見に来てくれているのだろうか??
ほかのサイトでは、結構ターゲットとあっているというコメントもあるからそれなりに信憑性もある?だとしたら一番近いはずの30歳代の人はあんまり見に来てくれていないのかな(^^;

2008.03.04

mixi利用規約、大改悪

今回のMixiの利用規約で追加された第18条はすごいですね。これだと、友人まで公開としているような内容や写真もMixiが自由に書籍などにできてしまうということでしょうか!

第18条 日記等の情報の使用許諾等 1本サービスを利用してユーザーが日記等の情報を投稿する場合には、ユーザーは弊社に対して、当該日記等の情報を日本の国内外において無償かつ非独占的に使用する権利(複製、上映、公衆送信、展示、頒布、翻訳、改変等を行うこと)を許諾するものとします。 2ユーザーは、弊社に対して著作者人格権を行使しないものとします。
しかも、さかのぼって適用してしまうという・・。
附則 1本利用規約は平成20年4月1日から施行します。 2本利用規約の施行前にユーザーによって行われた行為についても本利用規約が適用されます。
この文章から読み取るとあたかも「面白いコンテンツは出版されても文句言えないし、利益は全部mixiのものだよ。」と見える。 思うにおそらく運営側は、こういう反発が起こることを想像できていない(はやりのKY)でしょうね。CNETにも取り上げられていますし、mixi側の対応に注目です。

(追記)他のブログなどとの相違点はやはりクローズドのSNSかつ友人のみのクローズド設定ができるのにもかかわらず、にちゃんねるやLivedoorBlogと同じような規約にしてしまったことが一番問題なのでしょう。

>>後日談

2008.03.03

MyMiniCityからTwitterへ

前から町作りゲームのMyMiniCityにこだわっていて、PHPスクリプトまで書いてしまった訳なんだけれど、もともとは百式の「友達にURLを渡してアクセスしてもらうと街が育っていくゲーム『MyMinCity』」から情報を知って遊び始めたものです。

ところが最近調べていくと、どうもTwitterというサービスの方で先に広がったみたいです。よくわからなかったから今までTwitterには触れなかったのだけれど、ちょいと試してみることにしました。どうも、つぶやきのようにコメントを書き込むサービスのようなのだが??
とりあえずお試し中です。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31