F1、オーストラリアGP開幕
今年は日本的ニュースでは「スーパーアグリが無事にエントリーできた」ことと、ウイリアムズから日本人初F1フルタイムドライバーだった中嶋悟の息子「中嶋 一貴(なかじま かずき)」が、日本人8人目のフルタイムドライバーとして、参戦することでしょう。
まあ、スーパーアグリはいかにも準備不足。また初年度並みの苦しい状態になるのではないかと考えられる。かえって電子デバイスがない分だけ、マシンの熟成が必要なのではないか。佐藤琢磨のがんばりだけではどうにもならないけど、明日のフリー走行から全て無駄にしないつもりで、チームはトライするでしょう。
中嶋一貴は佐藤琢磨と違ってコンディションのいいチームから参戦できるのは大きい。テストではトップタイムを記録したこともあり、荒れたレースでうまく切り抜ければいいポジションも取れると、成績での期待ができる。
全体的にはやはりフェラーリが一歩抜け出し、続いてマクラーレンといったところ。今年は関西でも予選から放送されるようなので、そこから楽しみにしています。
| 固定リンク
「F1」カテゴリの記事
- 初ナイトレースF1シンガポールGP+新堂本兄弟「ぽにょ」(2008.09.29)
- F1,スーパーアグリ撤退に残念。(2008.05.07)
- 275円のドリンク「Red Bull」を飲んでみる(2008.04.17)
- F1、オーストラリアGP開幕(2008.03.13)
- 2008年F1日本GPの概要発表です(2008.02.22)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント