« 「【3D】 ミク☆すた」って | トップページ | 2008年F1日本GPの概要発表です »

2008.02.21

初音ミク(Vocaloid 2)の話題よもやま。

昨日取り上げた初音ミクの話題。たまたまスタパ斉藤氏が同時期にVocaloid 2についての話題を書かれましたが、たしかにここまで普及してしまうと、自分が買っても何もできへんような気がして手が出ませんね・・・。ネットにあふれる作品のレベルの高いこと。

昨日驚いたと書いた「【3D】 ミク☆すた 【初音ミク】」ですが、「らき☆すた」というアニメのパロディーなんですね・・。それを再現しているということですか。最近アニメに限りませんが、うとい自分。

さらに、よくニコニコ動画のページを見ていると、metasequoia(メタセコイア)Blenderというソフトで作られているようですね。いずれもフリー版があるというのがスゴイですね。

« 「【3D】 ミク☆すた」って | トップページ | 2008年F1日本GPの概要発表です »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12995/40199853

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミク(Vocaloid 2)の話題よもやま。:

« 「【3D】 ミク☆すた」って | トップページ | 2008年F1日本GPの概要発表です »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31