« あし@(あしあっと) ブログの足跡 | トップページ | ふたたび、雪 »

2008.02.03

発見いっぱい あとで新聞

まず、私の愛読サイト「IDEA*IDEA」で、「あとで読む」というサービスの紹介記事があったのが始まりでした。ブックマークに「あとで読む」で提供されているブックマークレットを登録しておけば、あとはワンクリックでそのとき見ていたサイトがHTMLメールとして自分のメールボックスに飛んでくる。

大事と思ってブックマーク(お気に入りに登録)しておいてもなかなか見に行かないが、メールとして受信すれば一度は読むだろう。復習しやすくなるとても便利なサービスだ。

そして、「あとで読む」がたくさん利用されているページのランキングが、「あとで新聞」だ。メールで受信もできるし、RSSフィードでも確認できる。「あとで読む」を利用するのは、大事だと思うところだから、当然「注目の記事」が勝手に集まってくるのです。これは、よかったですね。利用ユーザーの嗜好で多少バイアスがかかりますが、私はネットの「ヘビーユーザー」なので、「あとで新聞」は役に立ちます。

今回「優秀マウス」であるLogicool VX nanoの購入につながったブログを見つけたのが、「あとで新聞」からだったので、紹介してみました。

« あし@(あしあっと) ブログの足跡 | トップページ | ふたたび、雪 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12995/17934341

この記事へのトラックバック一覧です: 発見いっぱい あとで新聞:

« あし@(あしあっと) ブログの足跡 | トップページ | ふたたび、雪 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31