« みんな飽きつつある暫定税率の話 | トップページ | 「【3D】 ミク☆すた」って »

2008.02.19

昔の航空写真がみれる!

このブログも400エントリ目に突入scissors。2004年1月からですから、一年に100エントリですね。これからもよろしくお願いします。

さてGoogle EarthやGoogle Mapsが面白い人はこれも結構面白いのではないかと思います。

国土画像情報(カラー空中写真)閲覧機能(試作版)

昭和49年とか昭和60年だとか古い時代の空中写真が見れます。操作性はたしかに悪いのですが、どうにもならないっていうほどでもないですし、なにぶん生まれた頃の地元の風景などが見れるのはとても興味深いのでおすすめです。これをみていると、昔は道が細いし田んぼが多かったな、と郷愁にひたれますね。

« みんな飽きつつある暫定税率の話 | トップページ | 「【3D】 ミク☆すた」って »

コメント

開発されていく過程がよくわかって楽しいですね~

とっても懐かしい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12995/40184493

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の航空写真がみれる!:

« みんな飽きつつある暫定税率の話 | トップページ | 「【3D】 ミク☆すた」って »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31