« ちゃんと仕事しろよってね。 | トップページ | Wii Fitの威力 »

2008.02.13

MyMiniCityのUIはイイ

せっかく今「言語学習欲」が芽生えてきていて、しかも「都市育成ゲーム」を「MyMiniCity」と「コロプラ」の二種類もやっている自分向きな作品は「都市育成ゲーム」のような気がするのだけれど、コンセプトが必要だから色々考え中。
そんな中で「MyMiniCity」がイイと思うのはアクセスするだけで、町が勝手に成長していくことだ。こうすることで、実はユーザー本人がやるべき事は、最初に町の名前を入力するだけで(私のは「TOPIX」です)、あとはリンクで誘導するだけでいいわけです。逆に言うとゲーム制作側は入力デバイスのことを考えなくていいのだから、ある意味すばらしい方法ですね。普通のこの手のゲームは「ここにどの施設を置く」とかを考えるのがメインですから、「そういうのが好き」という人にしてみたら物足りないでしょうけれど。

« ちゃんと仕事しろよってね。 | トップページ | Wii Fitの威力 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12995/40115172

この記事へのトラックバック一覧です: MyMiniCityのUIはイイ:

« ちゃんと仕事しろよってね。 | トップページ | Wii Fitの威力 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31