« やめられぬ、育成 | トップページ | おそるべし・・ »

2008.01.30

プロフェッショナル イチロー

NHK放送のプロフェッショナル仕事の流儀は比較的好きな番組です。最近は眠気が強かったりして、しばしば見逃しているわけです。で、1月のイチロースペシャル、イチロートークスペシャルを非常に楽しみにしていたのですが、みごとに両方とも頭15分ぐらいを見逃してしまいました。

断片だけしか見ていないわけですが、もともとの印象通りかなり癖の強い人です。このひとをまねすること自体ができないし、方法論だけ真似することも不可能ですね。好きなものしか食べない、鞄の中を動かないようにきっちり詰める、普通は使いにくいと思われるスイートスポットの狭い細いグリップのバットを使い続ける・・・。凡人では壊れてしまうでしょう。

さいわい、再放送があるようです。
イチロースペシャルとイチロートークスペシャル再放送決定!
2月17日(日)
午後2時00分~3時12分 イチロースペシャル
午後3時20分~4時04分 イチロー・トークスペシャル

文章力のない自分では伝わりにくいところがあるので、住吉アナウンサーのブログで、「メジャーリーガー イチローさん (前編)」「(後編)」のほうが、はるかにわかりやすいので参照して下さいませ。

« やめられぬ、育成 | トップページ | おそるべし・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12995/17898024

この記事へのトラックバック一覧です: プロフェッショナル イチロー:

» プロフェッショナル 仕事の流儀 イチロースペシャル [テニス理想の上達法]
イチロースペシャル」が再放送の情報です。 [続きを読む]

« やめられぬ、育成 | トップページ | おそるべし・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31