« Mac党待望の薄型ノートPC Mac Book Air | トップページ | 雪にワクワク »

2008.01.20

画面がきれいになった!

最近はほとんど家のデスクトップパソコンを使う暇がないです。久しぶりに自室の掃除ついでにチェック。

去年、増設した玄人志向のGF7600GS-E256H/HSを増設していました。主にビデオ編集の最低限のスペックをクリアするためだったのですが、3Dのデモもスムーズに動いて「おおー」と感心したものです。最近はWebページを表示しても、XGA(1024×768)ではあふれることもあるので、もう一ランク上のディスプレイを増設できればと思っています。17インチでいいと思っているのですが、最近の主流は19インチクラスか20インチワイドのようですね。しかも2~3万円台という。

増設に備えてnvidiaのユーティリティーをいじっていると、画面調整のアプリがありました。それに沿って画面調整してみたら・・・・すごく画面がきれいになりました。いままで、モニター側の調整をしていながったのですが、ガーンという感じです。これなら目の疲れも減るかもしれません。

« Mac党待望の薄型ノートPC Mac Book Air | トップページ | 雪にワクワク »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12995/17767553

この記事へのトラックバック一覧です: 画面がきれいになった!:

« Mac党待望の薄型ノートPC Mac Book Air | トップページ | 雪にワクワク »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31