« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007.12.28

今年は締め

ことしもほぼ終わりになってしまいました。仕事の上では緊急事態が起こらなければ締め。世の中は、安倍総理のぐだぐだ以降、景気も影が差してきましたね。最終的に、大納会のTOPIXは大幅に下げてしまいました。

今日は仕事がらみの知人との忘年会。しかし、一人が仕事の関係で急遽欠席。幹事やのに・・。まあ、ほかの人とはほぼ一年ぶりなので、行ってきます。

2007.12.25

町作りゲーム?

アクセスすることで、町が成長するインターネットゲーム「My mini City」。とりあえず、"TOPIX"と命名して作ってみましたが、どうでしょう?日本の株式市場が改善するように・・と命名です。まあ、見てやってください。

少し表示までが重いのと、フランス語?が時に出るのが、ユーロ圏のゲームだからでしょうか?

当面は人口増加する、「http://topix.myminicity.com」のみをときどきクリックするしかなさそう。
しかし、人口が増えると「工業を増やす」「交通を改善する」「環境を改善する」など新しいリンクができるようです。それらをクリックすると「My mini City」の町の構造が変わるらしい。

なんとなく成長する前に挫折してしまいそうですが、ちょっと継いでみましょう。

(後日談2008/3/16)どうもこのページが非常に多く参照されるようです。
奮起してMyMiniCityのリンクを自動的に選ぶサイトを作りました。
また、MyMiniCityの町の状態がわかりやすく表示されるタグクラウドも作りました。これらもよろしくおねがいします。
おかげさまで挫折せず続いています。

2007.12.21

Wii Fitその後

Wii Fitその後ですが、それなりに続いています。体重が減るかと言われれば、一キログラムぐらいは減っていますが、それぐらいは誤差範囲で下がりますからね。とはいうものの、体調は以前よりよくなっているので、運動の効果はあるんでしょう。ピークでは-2kgまで至るときもありましたが、そのあと戻ったのでそのときはストレス性の体重減少だったのでしょうか。

バランスはもともとすごく悪い方なので、片足立ちのスポーツはかなり苦しい。一番、気持ちいいのがリモコンを持ってパンチを繰り出すボクシング風のエクササイズが体がほかほかになってよいです。あと、意識して腕立て伏せを毎日行っています・・・。

2007.12.02

Wii+Wii Fit

たまたま出かけたジョーシン電機にて、WiiFitをみかけました。もっと馬鹿売れしているようなものかと思いきや意外と在庫があるもんですね・・。と、気がつくと購入しておりました。

また、おいおいレビューを・・。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31