« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007.10.28

キティ携帯に、シャア携帯

いやはや、今好調のソフトバンクモバイルですが、はまりそうな商品が続々投入ですね。私にとっては、別段食指が動かないタイプの商品群ですが、好きな人にとってはキャリアを超えて購入しそう。
ケータイは「便利」から「ライフスタイルそのもの」へ--ソフトバンクの秋冬モデル
の記事では、孫社長がその「ハローキティ」携帯を手に持ち、横にシャアモデルの充電器をおいてプレゼンしているわけです。その充電器がでかいよ。人の頭ぐらいあります。シャアモデルのザクの頭が充電器になっている・・・奇抜すぎる。

「ハローキティ」のほうは、「fanfun. 815T」という機種の派生モデルで、そのほか「スヌーピー」「ミッフィー」「リラックマ」「ガッチャマン」「水木しげる」「ヤッターマン」などなどを取り揃えているとのこと。

ウィルコムもそれぐらいの気概がないとこの先通信定額だけでは先細りでしょうに・・。

  generated by feedpath Rabbit

2007.10.25

風邪

風邪がなかなか治りません。今日も微熱がでております。そろそろ治って欲しいところですわ・・。

アキバ系!電脳カウボーイズを最近聞き始めましたが、まあまあオタク心をくすぐりますね。SonyのRollyがどれぐらい面白いか微妙ですけど、iPhoneを分解するというのは強気ですね。

アキバ系!電脳カウボーイズとか日どうとかみているとPodcastを作るも面白そうですね。
  generated by feedpath Rabbit

2007.10.20

京都

今日は仕事ですが京都にでてきました。
天気はとてもいいので、屋内なのがもったいないぐらい。しかし、微妙に郊外なので、どこかに観光といっても難しいかな。

2007.10.09

また見損ねたF1

きわめて残念ながら、中国GPを見損ねてしまいました。
次戦まで結果持ち越しなのが救いでしょうか。

ここまでくると、F1シーズンだけでもCSに加入するべきなのかと思ってしまいます。
  generated by feedpath Rabbit

2007.10.04

フィードリーダーFeedpathRabbit

ブログを読むときに便利なフィードリーダー(FeedReader)ですが、ここ3ヶ月ぐらいは、FeedpathRabbitというWebサービスタイプのものを使っていました。しかし、このたびSageというFirefoxのアドインに戻してしまいました。理由はただ一つで、「登録したフィードをかならずしも取り込んでくれない」という致命的な理由です。
feedpathRabbitのフィードの読み心地ははるかにSageよりいいのですが、更新されたものをチェックするという意味もあるので、かなり残念な結末でした。

feedpathRabbitのBlogエディターとしての機能は本当によいので使い続けますが、はやく完全なものになって欲しいですね。
  generated by feedpath Rabbit

2007.10.03

F1日本GP

今年の日本GPもTV観戦でしたが、今年は本当に行かなくてよかったという感じですね。予選、本戦ともに大雨だったり、霧がかかったりで本当にマシンが見えたのでしょうか。

レースそのものはハミルトンが勝利を収め、アロンソはリタイヤし、今年のチャンピオンシップはほぼ決まったのでしょう。

ネット上では、「行き帰りのシャトルバスの運行がまずく、行きは渋滞でレースに間に合わず、帰りは数時間待ちだった。」ことが大きく取り上げられています。鈴鹿でも待つものの、歩いて帰るとか色々選択枝がありました。ところが、今回はシャトルバスしか駄目であった、そして大雨で非常に寒かったことが余計に状態を悪くしたと思えます。
たとえば、「F1 日本グランプリ in 富士スピードウェイ 2日目:地獄絵図」などが、一番状態をよくあらわしているでしょう。せめて晴れていたら・・。
鈴鹿も何年もかけて上手にオーガナイズできるようになったわけで、富士はいきなり大イベントをかましたのが大失敗。観客席からマシンが見えない客席を作るという失態も犯したみたいで、来年も富士ですから様子見でしょうか。
  generated by feedpath Rabbit

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31