« 花火 | トップページ | ナンプレファン、いわゆる数独(すうどく) »

2007.08.06

筋トレ!

筋トレをすると1時間ぐらいは頭がすっきりする。
それに体のだるい感じが消える。
これは科学的にも正しいらしい。

ねずみを何もないかごの中で飼ったグループとくるくる回転して運動ができるおもちゃを入れたかごで飼ったグループで、神経幹細胞の数を比較した研究があり ます。その結果は運動をしたグループの方が神経幹細胞の数が多いというものでした。人間は植物ではなく動物ですので、動くことで脳が生き生きとします。体力を保つために運動されている方が多いと思いますが、運動は体よりも脳を鍛えるものだったのです。
頭の知恵袋 Doctors Blog

腕立てを数回でもいいから週に3-5回程度できたら一番いいと思っているけれどなかなか難しいね。結局、自分を一時的でもいじめているからね。
  generated by feedpath Rabbit

« 花火 | トップページ | ナンプレファン、いわゆる数独(すうどく) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12995/16031686

この記事へのトラックバック一覧です: 筋トレ!:

« 花火 | トップページ | ナンプレファン、いわゆる数独(すうどく) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31