« F1カナダGPで大荒れ・・・だったらしい | トップページ | 時間 »

2007.06.12

年金でパニックだが・・。

連日の報道で、社会保険庁に問い合わせが殺到しているとのこと。どうやったらまず安心できるかというと、払い込みの履歴がちゃんとあるかを確認できること。今の状態では、社会保険庁の職員も本来の照合作業などできないだろう。問い合わせのために長い列を作るのも生産性の無駄だろう。ましてやバイトが対応しているようでは、問い合わせに行くのもばかばかしい。
 それならば政府が加入履歴を全員に通知する、ぐらい言ってみたらどうか。○才から○才はこの時期までに通知!とかスケジュールも含めて見通しを通知するのがよりよいだろう。

野党も責任を追及したり、誤っているところを声高に叫ぶだけでなく、対案を出せるほどの実力があれば次に投票をしたいと思う人が増えるだろうに。
  generated by feedpath Rabbit

« F1カナダGPで大荒れ・・・だったらしい | トップページ | 時間 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12995/15412869

この記事へのトラックバック一覧です: 年金でパニックだが・・。:

» 国民年金 年金をもらう前にすることは [国民年金]
今、公的年金の年金記録のなかに、誰のものか分からない該当者不明の記録が約5000万件ある。ニュースで聞いてみなさんご存知だと思います。なぜこんな多くの間違いがでたのでしょうか 1997年1月、公的年金記録を一元管理するために、社会保険庁は公的年金加入者全員に「基礎年金番号」を割り振り、1人1人の年金記録を管理するようにした。 その際、転職等で複数の年金番号を持つ人、女性が結婚して姓が変わった人などで、基礎年金番号が統合されず、また統合過程で入力ミスなどがあった。 では、自...... [続きを読む]

« F1カナダGPで大荒れ・・・だったらしい | トップページ | 時間 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31