« ハニカミ王子の試合中にヘリを飛ばす非常識 TBS | トップページ | ZARDのCDが届きました »

2007.06.07

未来は大丈夫か

年金やら「コムスン」介護保険の不正問題とか未来は大丈夫か。今払っている年金の掛け金はちゃんと自分たちに払われるのか。不安なことばかり。

コムスンの不正が悪いのはたしかだが、形として認可の更新をしないというのは如何なものか。証券会社や保険会社の不正で営業停止するのとは訳が違う。人が相手だから、たちまち困る人が出てくるだろう。

それにしてもこれほどギリギリのことをしなければならないのは、介護保険があまりにも報酬が少ないことにも起因しているのではないか。介護保険も費用を削るばかりでない対策をしていかないと、企業や人が残らずシステムだけが残るという結果になるんじゃないか。
feedpath Rabbit Tags: , ,   generated by feedpath Rabbit

« ハニカミ王子の試合中にヘリを飛ばす非常識 TBS | トップページ | ZARDのCDが届きました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12995/15350482

この記事へのトラックバック一覧です: 未来は大丈夫か:

« ハニカミ王子の試合中にヘリを飛ばす非常識 TBS | トップページ | ZARDのCDが届きました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31