« ゴールデンウィークも終わり | トップページ | 2007年F1:スペインGP スーパーアグリ入賞! »

2007.05.11

靴をきれいに並べること

ひさびさに古いブックマークを開いて色々なところをのぞいていたら、しばらくご無沙汰していても多くの人が継続していて感心させられます。なにせ自分はとびとび更新になってしまいますからね。

そんななかで一つご紹介します。学校の先生のブログです。「デイ・バイ・デイ」の「はきものをそろえると」 「はきものをそろえると(続き)」の二つのエントリはなるほど・・と思います。

靴をそろっている状態を作るのは、それぞれの心がけがまず必要だけれど、全員が完璧にできるわけではない。そういったとき気がついた人がそっと直すとそろう。できる人ができない人を助けてあげる。

ホリエモンとか最近の個人主義にはありえない対極の考え方のような気がします。医療不信とか教育不信とか各々の立場の人がこういう考え方なら、今よりもっと住みやすい世の中になると思います。

靴をそろえることだけに限れば、自分は靴をそろえられないタイプなので耳が痛いです。しかし、なにか別のことで誰かを助けられたらいいのかなと思います。
  generated by feedpath Rabbit

« ゴールデンウィークも終わり | トップページ | 2007年F1:スペインGP スーパーアグリ入賞! »

コメント

簡単だけど難しいことだよね~
ホリ○モンは自分のも揃えないでも
違反ではないから問題がないと言いそう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12995/15036281

この記事へのトラックバック一覧です: 靴をきれいに並べること:

« ゴールデンウィークも終わり | トップページ | 2007年F1:スペインGP スーパーアグリ入賞! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31