« アメリカGPというか、最近のF1 | トップページ | プロフェッショナル:羽生善治 »

2006.07.12

Web2.0ってなんだろ?

大西宏のマーケティングエッセンスに書いていますが、実際Web2.0とはなんなんだかと思います。

たしかに最近のWebサイトって何から収入を得ているのでしょうね。
まあ、ヒット数が100前後のうちのサイトがいうのも何ですが、これだと月当たりせいぜい数十円程度の収益しか上がりません。0の月もあります。

実際は、Ajaxとかそんな技術ではなくても、吸引力のあるさいとはいっぱいあります。技術におぼれたり、広告だけに頼ったりせず、基本姿勢を変えずサイトの内容から直接収入を得る形になって初めてビジネスが成功したといえるのでしょうね。

« アメリカGPというか、最近のF1 | トップページ | プロフェッショナル:羽生善治 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12995/12152497

この記事へのトラックバック一覧です: Web2.0ってなんだろ?:

« アメリカGPというか、最近のF1 | トップページ | プロフェッショナル:羽生善治 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31