« Boot Camp - MacでWindowsが動く。 | トップページ | ブログにアクセスしてもらえること。 »

2006.04.16

ついにDS Lite購入

ついにNintendo DS Liteを購入してしまいました、一緒に「えいご漬け」も。えいご漬け自体は、手書きでできるえいごドリルみたいなもので、ディクテーションしたものをDSお得意のペンで書き下ろす感じ。最初の英語能力試験は「F」となってしまいました・・・。日々、DSから発音される英語の聞き取りでトレーニングでしょうか。そのほか、クロスワードパズルやディクテーションの早書きゲームなどいろいろなゲームが増えてくるようなので、これはちょっとづつやって進めるしかないですね。

ついでに、妹のDSと「えいご漬け」の通信対戦をしてみました。一つのソフトがあれば、8台の本体で対戦できるのです。10個の単語を10秒以内に聞き取り、書き込むものですが、結局これが一番おもしろい。ひとと交流できる形式がとれるのもDSの強みでしょうか。その他、母などいままでゲームを触らなかった人もやろうとさせるところが、今の品薄を演出しているんでしょうね。

« Boot Camp - MacでWindowsが動く。 | トップページ | ブログにアクセスしてもらえること。 »

コメント

DSそろそろ手に入るんだね~
欲しかったけど金が無い・・・

きわめて限られた店でしか、みつからなかったです。具体的には、難波のザウルスですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12995/9627471

この記事へのトラックバック一覧です: ついにDS Lite購入:

« Boot Camp - MacでWindowsが動く。 | トップページ | ブログにアクセスしてもらえること。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31