« Willcom W-ZERO3 | トップページ | さすがに速い新PC »

2005.12.12

新パソコンやってきた!

土曜日に新しいパソコンがやってきました。今回のデスクトップも結局でかい。もっとミニサイズのものにしようかと思っていたのですが、やっぱりDELL Dimension4400とかわりません。前回は、Pentium 4 1.7GHz (Northwood)だったのですが、今回はPentium 4 551 (Prescott 3.4GHz)と相成りました。マザーボードはIntelのです。商品は、ショップのBTOなので今は、詳細を控えます。

電源投入すると、ひゅーんと結構大きい音。最近のパソコンってうるさいね。BTXにしたのも関係あるかもしれない。しかし、できたら次回はマザーボードの取り替えとCPUの買い換えぐらいでしたかったのであえてBTXケースを採用した。このファンの音が、負荷がかかるのにあわせて速度が変わる。今は机の上にのせて耳と同じ高さにパソコンを置いているのでよけいに気になるが、そのうち床に置くことにしよう。

速度的には旧PCでもそれほど不満がなかったためか、まだまだわかりません。しかし、Popfileとか遅いソフトを全然入れていませんから、これからどうなっていくでしょう。あと、945チップセットの実力を見るために少なくともGoogle EarthとかFinal Fantasyベンチぐらいは入れたいですね。

さて、実際ソフトをインストールする時間がなかなかとれません。いままで、かなり詰め込んでいたのも事実。また、パソコンにどっぷりという生活ももはや今は難しい。まずは、筆まめとFileMakerあたりをインストールするしかないかなあ。

« Willcom W-ZERO3 | トップページ | さすがに速い新PC »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12995/7583422

この記事へのトラックバック一覧です: 新パソコンやってきた!:

« Willcom W-ZERO3 | トップページ | さすがに速い新PC »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31