« 新パソコンやってきた! | トップページ | サーバーをインストールしたが・・。 »

2005.12.13

さすがに速い新PC

さすがに速い新PC。
今のところ、先日書いたFilemaker、Popfileを入れてみただけですが、劇的な速さでインストールされていきます。ADSLから有線LANでつながっているだけに他の場所で使っている無線LANで使っているPCに比べて快感な速さです。しかし、これでも、最新のAthlon 64 X2やPentium Dのフルスピードには全然及ばないのでしょうね。
それにしても、ファンの音にがっくりですね。日本人はやっぱりノートパソコンがいいのかも。CDドライブとCPUファンが回った日には、びっくりするぐらいです。これも、BTXケースなので前面がメッシュになっているから内部の音が筒抜けなのかしらと、思ってしまいます。

Popfileはやっぱり結構遅いソフトなのでしょう。ただ、Norton Internet Securityのフィルターも重なってPentium 4 551でも若干ゆったりとした動作です。それでも、前までに比べればだいぶんと速くなりました。もう少し、チューニングをすれば、popfileを速くできると考えています。

« 新パソコンやってきた! | トップページ | サーバーをインストールしたが・・。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12995/7602270

この記事へのトラックバック一覧です: さすがに速い新PC:

« 新パソコンやってきた! | トップページ | サーバーをインストールしたが・・。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31