偽札判定
偽札がさっと分かるペンがよく売れているらしい。もちろん、asahi.comの受け売りだから本当はどうか分からないが、たしかにお札の上で線を引くと、本当のお札ではその線が消えて、偽札では線が消えないらしい。
イマージュファクトリーというサイトで売っているみたい。比較的ゆとりのあるお店であれば可能だろけど、どう使うのがいいだろう。本当は、朱肉みたいなので指に塗っておきぺたっとやれば分かるのがいいかもしれない。
| 固定リンク
« 還暦 | トップページ | Firefox 高速化。 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 金魚の水換えの便利グッズ(2013.06.06)
- 小学館のコミックスが試し読みできるサイト(2013.05.31)
- 今年一番よかった*ライフスタイルを変える掃除機ロボット ルンバ(2011.12.29)
- 昨晩のETV特集は興味深い - ネットワークでつくる放射能汚染地図(2011.05.16)
コメント