« 年取った・・。 | トップページ | 紙に書くことの重要性 »

2004.12.13

ボーカロイド

impressTVのスタパトロニクスTV、有名なスタパ斉藤氏が目新しいものを紹介するストリーミング番組ですが、そのなかでのボーカロイド「MEIKO」というパソコンに歌わせるソフトウエアに感心しました。デモも聞いてみる価値がありますね。さすがにメインボーカルにするには音声が変なところもありますが、エフェクトのかけ方次第では(←腕次第では)相当な所までいきそうです。コーラスだとあまり違和感がないですからねえ。
もとはyamahaの技術のようですが、こういう技術は好きですね。

番組中で紹介されているのはボーカロイドシリーズ。

« 年取った・・。 | トップページ | 紙に書くことの重要性 »

コメント

sample

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2251795

sample

http://www.posh98.co.jp/poshmusic/cgi_bin/artist_kyoku.asp?artid=A02013

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12995/2251795

この記事へのトラックバック一覧です: ボーカロイド:

« 年取った・・。 | トップページ | 紙に書くことの重要性 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31